言葉の重み

こんにちは。

 

千葉で出張カットをしている、訪問美容レガロの近江谷です。

 

レガロでは身体が不自由な高齢の方を中心に訪問しています。

 

年齢も70~90代と私よりも3倍近く歳が離れていますが、

 

私たちが訪問するとたくさんのお話しを聴かせてくださいます。

 

戦争の体験談、戦時中、戦後の苦労されたお話し、お仕事や家庭のお話しなどなど。

 

とくに戦争のお話しは聞けば聞くほど恐ろしくなりますし、それがまだ70年ちょっと前の事というのが

 

信じられません。そんな時代を生きてきた方々があって私たちが存在するのだと思うと

 

改めて敬意を払わなくてはいけませんし

 

私達も下の世代にしっかりと伝えていかなくてはと強く感じるのです。

 

 

 

 

私の実家は2世帯住宅でじいちゃんばあちゃんとは20歳ころまで一緒に過ごしてました。

 

子供の時はおもちゃを買ってもらう時とお駄賃をもらう時はたくさんプレゼンして

 

話していましたが(笑)じいちゃんばあちゃんの話しは全然聞いたことないんですよね。。。

 

戦時中のつらい体験は孫には話さないという考えだったので仕方ないですが、

 

そもそも私が全く興味がなかった(笑)

 

じいちゃんばあちゃんが亡くなって初めて感じる寂しさ、

 

そしてもっともっと話したかったと後悔してました。

 

それが今、このような仕事に出会えたきっかけはじいちゃん、ばあちゃんです。

 

ほんと不思議ですね。

 

このご縁は絶対忘れませんし、だからこそ今が一番キレイと思ってもらえるサービスを

提供したいのです。

 

私も今を精一杯生きなきゃなと感じます。

 

長々となってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。

 

訪問美容レガロ 近江谷広樹

 

 

 

■訪問美容Regalo[レガロ]

住所
〒260-0044
千葉県千葉市中央区松波2-22-11メゾン西千葉201

営業時間:9:00~18:00
お電話:043-251-1315
お休み:日曜日

ご予約・お問合せはこちら
http://regalo-houmon.com/contact/