お客様の想いを胸に

千葉市で出張カットをしている訪問美容レガロの伊藤です。

 

今年も一年が始まりました。

 

レガロも3日間お休みをいただき、4日から始動しました。

 

仕事初めの昨日の朝、お客様から1本の電話がありました。

 

私が依然担当したお客様が、去年の暮れに亡くなられたそうです。

 

パーマをかけた際、そのスタイルをとても気に入って下さっていたので、

 

写真に撮ってお渡ししていました。

 

その写真を焼き増ししていただけないかと、ご家族様からのお電話でした。

 

早くお渡ししたく写真を持って、当日ご自宅に伺いし、

線香をあげさせていただきました。

 

仏壇には私が撮った写真が飾られていました。

 

その写真の笑顔を見た瞬間、涙が止まりませんでした。

 

とても素敵な写真だということで、ご家族みんなで選んで下さったそうです。

 

御本人もお気に入りの一枚だったそうです。

 

ご家族から、

 

「素敵なパーマと、こんな素敵な写真をプレゼントして下さり、本当にありがとうございました。」

 

そして、

 

「私たち以外でも必ず喜んでくれる人がたくさんいるから、

 

この仕事を、このサービスを是非続けていって下さい!」

 

力強い御言葉でした。

 

その場を離れるときに声をかけさせていただきました。

 

「○○様、本当にありがとうございました!」

 

自分がしている仕事をみつめ、その意義を改めて考えた出来事でした。

 

あたりまえのように担当している私のお客様でも、いつ体調が悪化しカットすることはもちろん、

 

お会いすることが最後になるかもしれない。

 

毎回全力で施術をしなければいけない。

 

少しでも長く笑顔でいていただけるように。

 

この想いを胸に取り組んでまいります。

 

訪問美容レガロ  伊藤 健

 

 

■訪問美容Regalo[レガロ]

住所
〒260-0044
千葉県千葉市中央区松波2-22-11メゾン西千葉201

営業時間:9:00~18:00
お電話:043-251-1315
お休み:日曜日

ご予約・お問合せはこちら
http://regalo-houmon.com/contact/