訪問美容よくあるご質問2(ベッドカット&車椅子でのカット)

こんにちは。

訪問美容レガロの近江谷です。

 

本日はよくあるご質問パート2(ベッドカット&車椅子カット)についてです。

 

最近では身体に重い障害をかかえていたり、終末期の患者様、病院からのご依頼を

多くいただいております。

数多くの訪問美容業者の中からレガロを選んでいただけたことに感謝申し上げます。

 

その際、多くいただくのは

Q ベッドでのカットはできますか?というご質問です。

 

A もちろんお受けしております。ベッドをシートで囲い、髪の毛が飛散しないよう、

また、お身体への負担がかからないよう最善の注意を払っておこなっています。

 

Q ベッドから車椅子への移乗はしていただけますか?

 

A もし、車椅子でも安定した状態が保持できるようでしたら、我々が移乗もします。

なるべくご負担にならないように、速やかに施術をおこないます。

 

Q 車椅子でもカットはできますか?

 

A ほとんどの車椅子でカットは可能です。しかし、首が安定しない方用にヘッドレストが

付いたタイプの車椅子の場合は背中にクッション等を入れ、施術させていただきます。

どうしても難しい場合は、大変お手数ですがご家族様におさえていただくなどの補助をお願いすることもあります。

 

Q ベッドや車椅子の状態でシャンプーはできますか?

 

A シャンプー台は高さの調節ができるので、どちらにも対応可能です。

(症状が重く、危険な場合は他の方法をご提案させていただいてます。)

 

まず1度お気軽にご相談ください。

皆さまが笑顔になれるよう精一杯お応えいたします。

 

訪問美容レガロ 近江谷広樹

 

 

 

 

 

■訪問美容Regalo[レガロ]

住所
〒260-0044
千葉県千葉市中央区松波2-22-11―201

営業時間:9:00~18:00
お電話:043-251-1315
お休み:日曜日

ご予約・お問合せはこちら
http://regalo-houmon.com/contact/