訪問美容よくあるご質問(シャンプー編)  

こんにちは。

千葉で出張カットをしてます、訪問美容レガロの近江谷です。

 

本日はよくいただくご質問についてお答えできればと思います。

なかでも今回はシャンプーについてお答えします!

 

その1

Q:家でシャンプーはどうやってやるんですか?

 

A:このご質問は非常に多いです。ポータブルシャンプー台とリクライニングできる

椅子をお持ちし、どのお部屋でも1.5畳ほどのスペースがあればできますよ♪

 

その2

Q:お湯はどうするんですか?お風呂からホースつなげるの?

 

A:お湯は専用のタンクに汲ませていただきます。また実際シャンプー時にお湯をくみ上げるポンプでタンクから

直接シャワーにつないでいるのでお風呂場や蛇口等からホースを引っ張ってくる必要はございません。

実際はこんな感じです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

fabfdf2fe9cad7137dd01c8021e3d6ff9478baf0std

タンクからくみ上げて、排水タンクに排水する。

とっってもシンプルなんです(笑)

 

ご依頼をいただく方のほとんどは足腰等が不自由な方々です。

他の訪問理美容業者でよく聞くのはシャンプーはお風呂場や洗面所で流すということです。

他社はシャンプー台や椅子を持っていくと荷物が多くなるし、搬入、搬出が大変という声をよく聞きます。

 

しかし、身体が不自由な方を移動させるということは非常に負担がかかるということです。

 

レガロでは椅子に座ったまま、カット、シャンプー、カラー、パーマができるんです♪

 

お客様には「荷物が多くて大変ね」とよく心配されますが(笑)

全然大丈夫です!!!(たぶんあと15年くらいは。。)

 

ぜひご自宅でもサロンさながらのシャンプーを体感してみませんか??

 

カラーやパーマをあきらめている方もぜひご相談くださいね!

 

訪問美容レガロ 代表 近江谷広樹

 

■訪問美容Regalo[レガロ]

住所
〒260-0044
千葉県千葉市中央区松波2-22-11メゾン西千葉201

営業時間:平日・土・祝日 9:00~18:00
お電話:043-251-1315
お休み:日曜日

ご予約・お問合せはこちら
http://regalo-houmon.com/contact/